mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京motor show

気付けば、いつの間にか開催中だった「第43回 東京モーターショー」に行ってきました。


土曜日に行ったので、ものすごい人・人・人!
何ということでしょう、この混雑は!!!

人混みの中に車が埋もれている状態(^_^;)
現地に行ってみて、盛況だなぁと実感しましたよ。


下調べをしないで来たから、どんな車が展示されるのかよく分かっていなくて。もったいないことしちゃったな。

VOLVOのコンセプトカー

VOLVOオーナーのラウンジに入りたかったのに、チケットを事前に入手していなかったので入れず・・・これも下調べ不足のためね(>_<)
車のキーを持っていれば入れる訳ではないのね〜。


フォルクスワーゲンの可愛らしい cross up!


スバルではLEVOGUという車を何台も展示してあったり。
レガシーの後継車種かな?!

しか〜し、人が多すぎて車が見づらい。。。


ホンダの軽自動車 
手前 SPORTS 360
奥側 S660 ビート

昔のビートに比べるとスタイリッシュさが大幅アップ。


座って動く UNI CUB(ユニカブ)

これ楽しそう♪
体重の移動で進んだり止まったりするそうです。


日野自動車だったかな・・・まだ名前の無いゆるキャラ

アザラシですって。


今回は電気自動車や1人乗り、2人乗りの車も多く、エコで実用的な車が多かったかも。

 
入場者数は、この1日だけで13万1600人。
ディズニーランドの入場者数を軽く超えています。


各メーカーの最新技術に感心したり、今後の発売予定の車を一足先に見ることが出来たり。
事前に色々調べておけば、より楽しめたのになぁと反省つつ・・・混みっぷりに疲れた〜。