mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

洗足池

今日の暴風雨は「花散らしの雨」になってしまいましたね・・・
家の中にいたので、あまり外の天気は気にならなかったですが。


ここ数日、体調ダメダメモード。
お腹ピー子ちゃんから始まって、寒気がして、気持ち悪くなって、今は再びお腹ピー子ちゃん。
胃腸にきた風邪だと思います。
お腹ピー子ちゃんの時間が長いので、とりあえず正露丸をこまめに飲むっ。



体調ダメダメモードになりかけのおととい、近所の洗足池まで桜を見てきました。

平日の午後とはいえ、人出が多く、池のボートが大人気。
白鳥型のボートが人気です。


しだれ桜も綺麗でしたよ。


丘のような場所がメインの花見スポットですが、今年はレジャーマットを敷いての花見は禁止になっていて、歩いて見学するだけになっています。

木の生え方がバラバラなので、1年間で等間隔に直していく予定だそうで。
樹齢が高いのか、1本1本が大きく花が遠い。


月曜日は夜から仕事が入っていたので、日がどっぷり暮れてから出動!
仕事内容がアレだけに、いつもより長く感じた夜でした・・・