mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

アフターダイビング

伊豆は、読み方の変わった地名が多いです。
土肥・宇久須・安良里・良妻・下流・田牛・神子元島・・・
読めます?
答えは最後に。


大瀬崎のダイビング後は、戸田の民宿へ移動です!
移動の途中に井田ビーチがあり、上から眺めることができます。


井田→「いた」と読みます。
戸田→「へだ」と読みます。



展望台から棚田とビーチの景色が素晴らしいこと!!

こじんまりしているビーチで、右側のブイのエリアが海水浴場。
穴場かも???
ダイビングエリアは堤防の左側かな?!
ここで潜ったことがないので、次回はここに行きたい。
海が青いです。これが井田ブルー。


さらに移動して戸田に到着〜。民宿「つるさん」。

港から1キロ以上離れているので、まわりにはな〜んにもありません。
コンビニもなく、後ろは山とミカン畑のみ。
色々なセミの声が響きます。
夏だぁ〜。


民宿と言えば、食事がメイン!!!



海の幸の宝庫。
お刺身もおいひいっ。
カサゴの唐揚げもおいひいっ。
ご飯をお代わりして、お腹いっぱいいただきました。


和室の部屋でゴロゴロ〜。
田舎の家に遊びに来た感じがいいですネ。
民宿好きです♪


翌日は3連休最終日。
高速道路が混む前に東京へ戻りたいところですが、1カ所寄りたいところがあって・・・



ブルーベリー狩りです。


炎天下の中、ブルーベリー狩りをしている人はほとんどいません。
日焼け覚悟で楽しみました。
約50種類のブルーベリーとラズベリーがあり、お土産用に自分で摘むことも出来るので、
今回のお土産は干物でなく、ブルーベリーがmyお土産です。

東名高速は大渋滞する前に通りぬけたので、約2時間半で家に着きました。
夜のニュースを見たら、大和バス停を先頭に45キロの渋滞と・・・。
おおおおお〜〜〜〜〜スゴイことになっている!!


また海に行きましょっ。


★伊豆の地名のこったえ〜★
土肥・宇久須・安良里・良妻・下流・田牛・神子元
とい・うぐす・あらり・めら・したる・とうじ・みこもとじま