mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

6月下旬の家庭菜園

6月中旬にまさかの梅雨明け。

今年の梅雨は短かったですね。

 

ゴールデンウィークから始めた夏野菜の家庭菜園は、今のところ順調に育っています。

 

ミニトマトは私の背丈より高くなりジャングル化しているかも。

地面に近い葉っぱは取り除いて、空気の通り道は確保してあります。

1段目の果房は色づいて、そろそろ収穫が始まるかな。

第2果房は芸術的な実り方。

 

キュウリは途中うどん粉病にかかり、YouTubeを見て重曹スプレーを作って散布したら無事に回復出来てよかったです。

 

ナスは気づいたら実が大きくなっていて、この2つは収穫しました。

 

パッションフルーツ

実が紫になるまでどれくらいかかるのでしょうか・・・

 

あまり育っていないオクラは、何と花が咲きました!

小さくて可憐な花。1日草なので朝咲いて夕方にはしぼみます。

背丈はだいぶ低いままですが、枯れていないし大丈夫かな?!

 

今が一番楽しい時期かもしれません。