mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

紫陽花が見頃になってきました

6月に入ってから、紫陽花が見頃を迎えています。

多摩川沿いの公園に行ってきました。

東急東横線多摩川線&目黒線多摩川駅からすぐそばの

大田区多摩川台公園

公園入口から紫陽花ロードが始まり、道がいくつか分かれているので色々なルートで見物出来ますよ。

ナゾのキャラクターがいたり。

東屋と紫陽花

 
多摩川沿いの細長い公園内は、あじさいエリア以外に前方後円墳・円墳などの古墳がたくさん。

(今日は見えなかったけれど)富士山が見渡せる展望広場などもあり、緑豊かな散策路が楽しいです♪︎
公園を抜けて⁡そのまま⁡田園調布駅まで歩いてみたら、豪華な一軒家がずーーっと続いて、このエリアだけ別格すぎっ。高級住宅地の空気は全然違いました!