mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

仙台旅行 ご当地グルメに悩む~

宿泊先は、「ホテル モントレ仙台」

f:id:yumi930:20200215235016j:plain

f:id:yumi930:20200215235027j:plain

中欧プラハの街をイメージした洋風でクラシカルな雰囲気。素敵なホテルでした。

部屋がアップグレードされていて、エコノミーからスタンダードツインへ。嬉しいサービス(^O^)

 

夕方から雪が降ってきたので、駅周辺で夕飯を探すことに。

といってもレストランが多すぎてご当地グルメがいっぱい。

牛タン、仙台牛、海鮮、牡蠣etc 

あと、ラーメン屋さんを多く見かけました。何気にラーメン激戦区?!

 

ものすご~~~~~く悩んだ結果、牡蠣小屋へ。

飛梅

三陸の牡蠣が1年中生でも食べられるお店。

f:id:yumi930:20200216000140j:plain

焼き牡蠣は、テーブルの上の七輪でじっくりと。

特大牡蠣で4個乗せたらギリギリ。

蓋をして旨味を閉じ込めます。

f:id:yumi930:20200216000235j:plain

焼き上がり~。

f:id:yumi930:20200216000342j:plain

新鮮そのものでプリっぷり。

もとから塩味が効いていて、そのままいただいて十分美味しいです。

 

カキフライも注文。

f:id:yumi930:20200216000615j:plain

 お刺身

f:id:yumi930:20200216001326j:plain

これにご飯セットを付けて、豪華な定食のような感覚で。

 

今回は注文していませんが、ホヤも特産のようで、色々なホヤメニューが。

ホヤって・・・普段食べないなぁ。いつかチャレンジということで。

 

食後は台湾ドリンク店「Bull Pulu」で豆花をテイクアウト。

f:id:yumi930:20200216003424j:plain

仙台らしく、豆花+ずんだ・タピオカ・芋圓入り。
豆花に優しいずんだの味が合うっ!!

 

東京で食べられるのかネットで調べたら、二子玉川店で豆花を扱っているものの、ずんだの代わりに小豆入りでした。

 

朝4時過ぎに起きての移動と雪の中の観光で、ホテルに戻ったら睡魔に襲われてあっさり寝落ちzzz。