mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

桜 満開

桜の満開が過ぎて、名残惜しい今日この頃〜。


5分咲きだった頃の近所の桜。
天気がよくて逆光ながら綺麗に映えている!


先週末に、目黒川と洗足池の桜を見てきました!


その前に実家へ立ち寄り、ウーちゃんの爪を切ることに。

この爪とぎが大好きで、もうボロボロ。
上に乗ったり、顔をスリスリしたり、体を横付けしたり。
右肘をまげて偉そうに座っている。。。


この後、母と2人がかりで爪切りしましたよ。
意外に大人しくしてくれるので切りやすいです。助かる〜。


目黒川

桜の時期は初めて来ました!
目黒川沿いに桜並木が延々と続き、どこで眺めても絵になるわぁ。


こんなアングルを何ヶ所も見て、2キロくらいは歩いたかな。
川にはカモがいたりサギがいたり。
曇り空だったのが残念なので、夜はどうかなぁと思ったら・・・今年はライトアップが間に合わず、夜桜は見ることが出来ないそうです。



翌日、洗足池へ。

家から歩いて行かれる、ちょっと自慢の公園。


池にカモメがっ。たまにいるんですよね。
羽田の方から飛んできたのか?


洗足池は露店の準備が間に合わず、土曜日なのにお店を組み立てている最中。
今年は開花が早すぎて、どこもかしこも準備が間に合っていない(^_^;)


色々な花が咲く中で、祖母の家では椿が満開でした。
庭から何輪かお持ち帰り〜。

久々にテーブルの上に花のある風景。