mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

おひとり様 大江戸温泉物語

9月上旬に人間ドックを受け、受診の粗品大江戸温泉物語の入場券をいただきました。

今まで興味があったものの行ったことが無く、チャンス到来♪

入場券の有効期限が受診日から1週間という短期間なので、気付いたら期限ぎりぎりの最終日。

あわててお台場へ。

f:id:yumi930:20190917214314j:plain

エントランスの大きさにビックリ。想像以上。

和の雰囲気を前面に押し出していて、1人で来たのですがワクワク(^o^)してきました!

 

チェックイン後に好きな浴衣を選んで、館内はみんな浴衣で。

f:id:yumi930:20190917215048j:plain

屋台風なお店が並び、お祭りっぽいでしょ。

 

f:id:yumi930:20190917220054j:plain

f:id:yumi930:20190917220110j:plain

f:id:yumi930:20190917220127j:plain

食事スペース以外には、畳の大広間があってゴロゴロ出来たり、屋外に出ると足湯が。

f:id:yumi930:20190917220414j:plain

周りはカップルや友達同士で来ている人が大半を占めていますが、私はおひとり様で・・・でも全然寂しくなかったですよ。

私のように人間ドックの粗品で来ていそうなおひとり様が何人もいましたし、マイペースでお風呂に入れるし、気兼ねなく過ごせて、1人もアリです!!!

 

メインの大浴場は、内湯いろいろ・サウナ・露天風呂など充実していて大満足♨

大浴場の休憩室は、一人用のテレビモニター付きリクライニングシートでゆっくりくつろげます。

 

冬の季節なら、もっとゆっくりお風呂を楽しめるかな。