mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ロンドン 復路は直行便で帰国

初めてのロンドンは、歴史のある街並みが素敵すぎてとても好きになりました。

公園が広く緑が多いのも雰囲気良いですし、湿気が無く気候が爽やか。

思ったよりも治安はいいかなと。気を抜いてはダメですけれどね。

 

写真を見返したら2階建てバスをたくさん撮っていて、そんなにバス好きだったかな?!

f:id:yumi930:20190830004228j:plain

f:id:yumi930:20190830004246j:plain

バスターミナルにはたくさん集合していて興奮。

1台だけ平屋タイプが。f:id:yumi930:20190830004309j:plain

ライトアップされた夜景と一緒もいい感じ。

f:id:yumi930:20190830004402j:plain

たま~に違う色のバスも。アボカド色。

f:id:yumi930:20190830004502j:plain

 

色々な思い出を持って日本へ帰ります。

 

ヒースロー空港のラウンジで朝食。

f:id:yumi930:20190830004609j:plain

f:id:yumi930:20190830004623j:plain

メニュー表から好きなものをオーダー。

f:id:yumi930:20190830004722j:plain

f:id:yumi930:20190830004743j:plain

 

復路はJAL直行便で羽田まで。

コツコツ溜めたマイレージで交換したフライトです♪

しかし、ヒースロー空港の出国税が恐ろしく高く、確か23,000円くらい。

燃料費も加算されて、特典フライトの割には結構追加されました。

f:id:yumi930:20190830004939j:plain

 

機内からコンコルドが見えました!

f:id:yumi930:20190830004835j:plain

直行便なのでフライトは12時間ほど。

最新設備の機材らしく(B787-8 E-11かな)、エコノミーでもゆったりした座席で快適。

シートポケットがいくつもあり、ケータイや小物などを入れるスペースなど。

テレビモニターも大きく、映画や機内エンターテイメントがものすごく充実していて飽きません。

日本らしいきめ細かいサービスがありがたいです。

機内食は味噌汁付き。あ~懐かしい味。

f:id:yumi930:20190830010758j:plain

2回目の食事はザ・和食。

f:id:yumi930:20190830011127j:plain

羽田到着後、帰宅してすぐに外科へ行き、捻挫と確定。

少し休んでから夜にはもうお仕事。。。レッスン前に捻挫をアピールして同情してもらう作戦で。

 

時差ボケはこの後5日間くらい引きずってしまい、すっかり深夜族です。

まだまだロンドンの余韻が残っているということで、ロンドン日記はおしまい。