mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

魚いっぱい、人いっぱい

シルバーウィーク後半の3連休の土日に、東伊豆・富戸へ。

f:id:yumi930:20180926150802j:plain

土曜日はそこそこな混み具合でしたが、日曜日は駐車場の争奪戦がすごいことになっていました。

各ダイビングショップの場所取りが激しさを増していて、朝早くに20カ所くらいウエイトを置きまくって空きがないくらい。私のような個人で潜りに来ている人には肩身が狭いなぁと毎回思っています。


まずは土曜日の海。 

海に入ると、真っ青な景色が広がっていました。

良い潮が入ってきた~。午前中は透明度25mくらいは見えていましたよ。

水温は26℃と前回より高くなっていて快適♪

 

この時期は群れがたくさん。

イサキyoung

f:id:yumi930:20180926151106j:plain

イシモチ系のyoung

f:id:yumi930:20180926151207j:plain

浅瀬には大きなボラが。ボラクーダ(笑)

f:id:yumi930:20180926151416j:plain

水温が高いので南方系の子の数も多く、クマノミやミツホシクロスズメダイもよく見られます。

f:id:yumi930:20180926151543j:plain

f:id:yumi930:20180926151550j:plain

今のアイドル!カエルアンコウ(オレンジ)

f:id:yumi930:20180926151627j:plain

実物は1㎝くらい。

私の人差し指と比べて見て下さい~。

ちっちゃくて可愛いでしょ?!

f:id:yumi930:20180926151700j:plain

 

宿泊は、ペンション「マリンブルー」

f:id:yumi930:20180926152007j:plain

f:id:yumi930:20180926152015j:plain

 部屋数が15くらいある大きなペンション。

f:id:yumi930:20180926152049j:plain

宿泊客のほとんどがダイバーで、オーナーもダイバー。

なのでダイバーに優しい宿(≧▽≦)

器材干し場もあり、ダイバー特別プランもあります。

 

夕飯はドリンク飲み放題&おかず食べ放題

ドリンクは焼酎・ハイボール類も自分で好きなように作れますよ。

f:id:yumi930:20180926152233j:plain

f:id:yumi930:20180926152251j:plain

メイン料理はお刺身にすると、船盛で登場。

f:id:yumi930:20180926152350j:plain

美味しいお魚にご飯がすすむすすむ(^o^)

ビッフェコーナーのおかずにはカレーもパスタもあり、どれも手作りで美味しいんです。

デザートまでも。

f:id:yumi930:20180926152657j:plain

大満足な夕飯でした。

 

このペンションは漫画が1500冊以上あったり、水槽もたくさんあり、水槽は何故か淡水魚ばかりで不思議でしたが。。。
金魚らしき魚が何回もチューするんです。

f:id:yumi930:20180926152906j:plain

f:id:yumi930:20180926152918j:plain

実際は2匹が喧嘩しているんですけれど、はたから見るとチューしている姿が面白くて、ついつい見入ってしまいます。

喧嘩は、するものではなく見るに限ります(笑)